2010年05月29日

抱擁

抱擁.jpg
三姉妹 生後41日目
ニックネーム モナかあさん at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

らしくなってきた

らしくなってきたシロ.jpg
いつのまにか"フレンチブルドッグ"らしくなってきました。

ママの上のすみれ.jpg
わたしはまだ、"らしく"ありません。(ママの上に乗って得意げな"すみれ")
三姉妹 生後37日目


ニックネーム モナかあさん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

あっついよぉ〜

あっついよぉ〜.jpg
暑くなると、なぜかこの狭い隙間に入り込んで

あっついよぉ〜2.jpg
グズグズしています。(柵もすこしシナってしまいます。)

そこのほうが・・・.jpg
「そこのほうが暑いんじゃない?」と冷めた目で妹は見ています。

三姉妹 生後36日目 "おデブ"は早くも暑がりです。

ニックネーム モナかあさん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

誰もいない海

誰もいないお台場の海.jpg
誰もいないお台場の海・・不思議な雰囲気でした。

娘たちのいる家.jpg
娘たちのいる家・・こちらも不思議な空間です。(三姉妹 生後35日目)


ニックネーム モナかあさん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

成長の速さ

今日は"らむこぱぱ"と"らむこまま"がモナコ&三姉妹に会いに来てくれました。

らむこぱぱにあまえるすみれ.jpg
すみれは"らむこぱぱ"が大好きな様です。すやすや寝てしまいました。

34日目の見つめ合い.jpg
三姉妹 生後34日目 想像以上の成長にみんなびっくりしていました。  
ニックネーム モナかあさん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

離乳食に挑戦

モナコ出産の恩師であるKさん指導のもと、
本日三姉妹は離乳食にチャレンジすることとなりました。

おデブ-離乳食初日.jpg
"おデブ"は、なんの迷いもなくすぐ食べました。

シロ-離乳食初日.jpg
"シロ"は、おデブお姉ちゃんの食べるのを確認してから食べました。

すみれ-離乳食初日.jpg
"すみれ"は、まだ試食の段階ですがおいしそうに食べていました。

心境複雑.jpg
ママはほっとした反面、寂しさもあるようで複雑な表情をしていました。

離乳食を一緒に.jpg
三姉妹 生後33日目 大きな意味のある記念日になりました。
Kさん、「本日はお忙しい中本当にありがとうございました。」

ニックネーム モナかあさん at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

自分の時間も大切に

たまには忘れて.jpg
雨上がりのラグビー試合

トライ!.jpg
泥にまみれて・・・トライ!!

三姉妹 生後32日目 たまには子育て忘れて遊ぶのも大事なことです。

ニックネーム モナかあさん at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

見たい?

見たい?.jpg
わたしの・・・見たい?

すみれの肉球.jpg
はい!

肉球がいっぱい.jpg
ついでにおねえちゃんたちのも・・・はい!
三姉妹 生後31日目 ピカピカの肉球がいっぱいです。



ニックネーム モナかあさん at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

それぞれの視線

鼻が黒くなってきた.jpg
そんな綺麗な瞳で・・・

透き通る瞳.jpg
これから先なにを見ていくのだろう・・・?

母の眼差し.jpg
三姉妹 生後30日目 今のわたしは"あなたたち"だけを見ています。



ニックネーム モナかあさん at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

出してください!

出して下さい.jpg
(ベソかきながら)「いい子にしますから・・出してください!」

シロに甘えるすみれ.jpg
みんな"すみれ"にやさしいです。

すみれ 生後29日目.jpg
三姉妹 生後29日目 "すみれ"も大きくなってきました。





ニックネーム モナかあさん at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

親子の日常

何しようか.jpg
なにをしようか相談したり・・・

耳をかまれたり.jpg
ママの耳をかんでみたり・・・

プリクラしたり.jpg
プリクラごっこしたり・・・(ママはちょっと疲れ顔)

ひっくりかえったり.jpg
ひっくりかえって遊んであげたり・・・

乗っかってみたり.jpg
寝ているスキにのっかってみたり・・・と、
歩けるようになったので行動のパリエーションが増えています。

28日目 シロ.jpg
三姉妹 生後28日目 最近ノッテル"シロ"です。





ニックネーム モナかあさん at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

New Brand ?

sabu & debu.jpg
"sabu & debu" since 2010

ニックネーム モナかあさん at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

積極的に!

また出遅れちゃった.jpg
また出遅れちゃって、しょんぼりしていると・・・

積極的になりなさい.jpg
ママに「もっと"シロ"みたいに積極的になりなさい!」と注意された。

教えてあげる.jpg
そこでシロちゃんに相談したら・・・

少しの隙間でも.jpg
こうやって「少しの隙間でも強引に突進するのよ」と教えられた。

ご指導よろしく.jpg
"おデブ"お姉ちゃんにも「もっとがんばりますから」と報告に行くと・・・
「でもね"シロ"のあの身体には、わたしもかなわないからねぇ」と言っていた。

シロの逞しい腕.jpg
たしかに・・筋肉質の太い手足です。

ラグビープレー.jpg
ママは久しぶりのラグビーの試合でした。
三姉妹 生後24日目 みんなが歩き始めて賑やかになってきました。






ニックネーム モナかあさん at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ママの負け

あそんでよ.jpg
ねぇ・・あそんでよぉー

よーいどん.jpg
じゃあママが「よぉーい どん」するからね・・
よぉーーい・・・・

ママの負け.jpg
どん!  わたしの勝っちぃー
あなた・・ぜったいフライングだって・・・!
三姉妹 生後23日目 ママが「コミュニケーション」を教え始めたようです。





ニックネーム モナかあさん at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

健康ランド?

歩くの得意.jpg
わたしはお姉ちゃんたちと違ってスリムなので歩くのが得意です。

シロのまね.jpg
歩いたついでに昨日のシロ姉ちゃんのまねをします。

できそうだけど・・.jpg
意外とかんたんにできそうだけど・・・

やっぱりやめた.jpg
しかられそうだから・・やっぱりやめた。

つかのまのお散歩.jpg
ママはたらちゃんとつかの間のお散歩。

健康ランドの仮眠室?.jpg
三姉妹 生後22日目 まるで健康ランドの仮眠室のようです。
ニックネーム モナかあさん at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

脱出成功

乗り越えてみようかな.jpg
ママが見てるけど・・やってみようかなぁ・・・

乗り越え中.jpg
あれ? できちゃいそう・・・

乗り越え成功.jpg
・・・できた。

わたしたちもやってみる?.jpg
おこられないみたいだから・・わたしたちもやってみる?

やっぱりしかられた.jpg
やっぱり・・しかられました。

三姉妹 生後21日目.jpg
三姉妹 生後21日目 明日には歩いてるところ見れる・・かも?




ニックネーム モナかあさん at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

はいはい・・わかりましたよ

出たり入ったり.jpg
朝から自分たちのベッドに出たり入ったりと、テンションの高い三姉妹

すみれを可愛がるおデブ.jpg
そろそろ眠くなったようです・・・。

おデブとシロのなかよし.jpg
こどもたちがぐっすり寝たので・・・

ちょっくらお散歩.jpg
わたしはその隙に・・ちょっとだけお散歩へ

産後の身にはちょっと暑い.jpg
でも今日は産後の身にはちょっと暑い・・・なので、水を飲みましょう

ちょっと早くしてよ!.jpg
ところがいつもの水道が順番待ちでした。 「早く替わって下さい!」

どこ言ってたのよ!.jpg
急いで帰ったら・・・
「どこいってたのよ!!」と、"すみれ"がママにくってかかり
ママは「そんなに怒らないでよ」と、この困り顔・・・

はいはい・・わかりました.jpg
はいはい・・・わかりましたよ。

もうすぐ歩くよ.jpg
三姉妹 生後20日目 そろそろ歩き始めそうです。












ニックネーム モナかあさん at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ママのまね ?

お行儀よく・・.jpg
気持ち良さそうに並んでお昼寝。
さすが姉妹、よく観ると似ています。

お姉ちゃんだから.jpg
ママが寝てるときは、わたしが妹たちを護らなきゃ・・・。

でもやっぱりママが頼り.jpg
でもやっぱりママには敵いません。



ニックネーム モナかあさん at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

おデブの瞳.jpg

シロの瞳.jpg

すみれの瞳.jpg
生後17日目 三姉妹 それぞれの瞳

久しぶりのお散歩.jpg
"ママ"は久しぶりのお散歩でストレス発散できました。





ニックネーム モナかあさん at 18:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

知ってるひと!

梅松父母に抱かれて.jpg
いつもかわいがってくれるひとたちだから、こわくありませんでした・・・。
生後16日目 梅松父とママにだっこされる"おデブちゃん" 
ニックネーム モナかあさん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする